ボラ☆ボラの実・改

皆川あゆみのブログにしちゃいましたっ☆

日舞仲間/藤川央子

2be2f656.jpg

326a6a94.jpg

先週のお稽古に、万歳の鴨鈴女さんが体験で参加。 

一年間お休みに入る空晴の平本光司さんとも会え、お師匠の京珠先生と記念の一枚。 その後着替えてのお稽古に、緊張ぎみの鈴女さんでしたが、先生にお褒めをいただく立ち姿を披露! さすが鈴女さん。

今日はお休みだった重定礼子さんも一緒のお稽古になった時は、その後3人で酔拳を舞うことになるでしょう。よろしくお願いします。



唐組/皆川あゆみ

5f5291f8.jpg
 
4月24日のこと。

唐組を観劇しました。

繁華街の真ん中に、そこだけがタイムスリップしたように紅いテントがたっている。 

大好きな風景です。



気づけば/皆川あゆみ

4ecb1843.jpg

木村基秀先輩が「体重は毎日はかった方がいいで。」とよく言ってたので、久しぶりに体重計に乗ってみた。

私はもともと楽観的なほうなので「太ったなぁ。」と言われても、ショックは受けず「食べてますもん。」とか「お酒の飲み過ぎかな。」ぐらいであまり気にしてませんでした。

周りから「太った。」「太った。」と言われていたし、自分でも太った自覚はあったので、いざ体重を見ても「まぁ、それぐらいやとは思ってた。」と自分の中では許容範囲な感じ。 


でも、ちょっと待てよと。


7年前に公演した『青木さん家の奥さん1/2ハーフ』のDVDを観た時、自分でも「うゎっ 、細いやん。」と思ったことを思い出した。 

7年前の体重を思い出してみる。
Σ(゜д゜lll) 7kg増。
7年前より、7kg増。

そう思った瞬間、二重になった自分のアゴ肉が恐ろしくなりました。

はっきり言って、6月の公演に7kg減は無理です。 
そんな強い意思も、同時にいろいろ出来る器用さも持ち合わせとりません。
ダイエットの仕方もわかりません。

ただ、ただ、気をつけようと、缶ビール3本空けながら思っとります。

(´-`).。oO(明日から)




ご報告/ボラ☆ボラ制作部

go3
 
 『青木さん家の奥さん1/2』の公演広告が、googleで「演劇」や「芝居」を検索して貰えると出て来るようになってます。

多くの方に「ボラ☆ボラ」を知って頂き、尋常じゃない人数の方に『青木さん家の奥さん1/2』を観て頂きたいと思っております。


ボラ☆ボラでは、Twitterも始めています。【boraborahalf 】というアカウントをはじめ、各々の俳優も個人でアカウントを取っております。是非フォローをして頂いて、ボラ☆ボラの本番へ向けた変遷を楽しんで頂けたらと思います。


「そこまでやりますか?」

本気なんです、[ボラ☆ボラ]!






前田晃男さん!/藤川央子

名称未設定 2のコピー

お誕生日、おめでとうございます。 

昨日は前田晃男先輩のバースデー。引っ越したばかりの広い部屋をもてあまし、寂しそうなので企画された昨晩の飲み会。 

場所は毎度お馴染み、長堀橋にある韓国料理屋「デーバク」。お母さんの手料理に囲まれ、幸せそうな前田さん。 



駆け付けたみんなからのプレゼントは、揃いも揃って前田さんの大好きなレトルト食品。「みんな、申し合わせたやろ!」。↓

  
名称未設定 1のコピー

いえいえ、そんな。企画者、皆川あゆみさんと示し合わせただけですよ。ちゃんと栄養もとってくださいね。





DM作業/倉重みゆき

a7f3a546.jpg

今日はDM発送作業。近々、皆様のところへ、素敵なチラシが届きますので、どうぞお楽しみに。 

合間の雑談で、前田さんが芸人FUJIWARAのお二人と同い年と判明。

 「ユッキーナみたいな若くて可愛い奥さんと結婚出来たらいいですね」と言うと、「そんなん余裕、すぐに出来るわ」と仰っていました。今後の前田さんに注目です。 

そんな前田さん、今日4/20が誕生日。おめでとうございますー! 


 今日の出来事とは関係ない写真は、いつの日かのボラ☆ボラ主宰あゆさん。




ミーティング+/皆川あゆみ

79e5b0c4.jpg

4月17日のこと。

ボラ☆ボラのミーティングのため、前田晃男先輩の家に集合。 各自、コンビニに立ち寄りやたらとお菓子とジュースが充実しました。 

持ち込むお菓子やジュースが、全くかぶってないのが面白いなぁなどと思いながら、DM作業や、折り込みチラシの作戦やらをみんなで話し合いました。 

具体的な話し合いが終わると、最終的には宣伝方法の話し合いになりました。 そこで浮上したのがTwitter。 いろんな方々からTwitterを勧めて頂いてたのですが、いかんせん未知の世界ですので、腰が重くなっとりました。 それでも挑戦しようということになり、ののあざみ指導のもと、遅ればせながらの参戦です。 



f830e093.jpg
 
みんな携帯を片手に、前田さんのパソコンを使わせてもらいながら 

「ののさ~ん、登録出来んかったぁ。何で?」 
「前田さん、写真載っけて下さい~っ。」 
「なう。の使い方間違ってない?」

と、悪戦苦闘しながら何とかボラ☆ボラTwitterが出来上がりました。皆様、是非ともフォローしてやって下さいませ。 

その後、お腹が空いたのでピザでもとろうと話していると、前田さんが「アカン、風邪ひいたかも。」と言うので、解散しました。 

15:00に集合して、外に出れば暗くなってました。何時頃だったんだろ。 お腹の空いた中津美幸とののさんと私で「きっと前田さんはコンピュータウイルスにやられたんやなぁ。」などと話しながらお好み焼きをつつきました。




プロフィール
ギャラリー
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • のんで~♪
  • のんで~♪
  • のんで~♪