ボラ☆ボラの実・改

皆川あゆみのブログにしちゃいましたっ☆

訳あって/皆川あゆみ

765167ff.jpg

訳あって、2年半の友達とのルームシェアリング生活を強制的に終え、ただ今、実家にて暮らしております。

実家にはオカンが1人で暮らしておりましたが、4月から妹が予定通り実家に戻りました。そして、オトンは仕事で仙台にいてたのですが、震災の為、一時避難。私は人災にて実家に避難。

結局、バラバラに暮らしていた家族が一気にひとつになりました。

「こんなことってあるんだなぁ。」と思う日々です。

私にとって、オトンが無事に戻って来たことが何よりもよかった。震災直後、オトンと連絡が取れなかった時の不安、忘れられません。

震災後、いまだに連絡が取れない人、大切な人を失った人のことを思うと胸が痛みます。

ボラ☆ボラブログでは、震災のことは一切触れず、楽しいことをと思っていましたが、何でもない日々の生活の幸せを、オトンやオカンに「勝手にいらわんといてよっ。」と文句が言える日々に感謝な気分になっちゃった。



でも、妹が連れて来たクソうさぎの地雷うんこに関しては、ムカつくんだなぁ(´Д` )

(=^x^=)... . .. . .

iPhone/皆川あゆみ

3f746658.jpg

私は機械オンチです。


一応、中学生の時にパソコンの授業が導入された世代です。高校生の時は、美術の授業はパソコンで絵を描いたし、情報処理という授業を選択して2時間通してブラインドタッチなるもんをやっとりました。

パソコンぐらい出来るさ。
思っとった。

最初の挫折は、初めて皆川家にやってきたパソコンを壊したこと。

妹がいろいろ設定して、画面をクリックするとミカン星人が現れるのですが、調子にのってミカン星人をいっぱい出現させたら動かんくなってしまいました。

めちゃくちゃ怒られて、それ以来パソコンはソリティアかマインスイーパーをするものになりました。

それから、パソコンとは無縁で、身近な機械といえば携帯電話。
こいつぐらいは大丈夫かと思っていたら、つい最近、PINコードというものをいじってしまい、チップがロックされて使えなくなってしまいました。
なんか、PINコードを押したら普通の画面に戻れなくなって、いじり倒したら最終ロックまでかかってしまったらしいッス。

そんなこんなでも、性懲りもなくiPhone購入です。

「パソコンないのにiPhoneって意味ない。」と言われつつ、なんで意味ないのかもわからず、何となく楽しんでます。

もうミカン星人は無理やけど、宇宙人は簡単に出現させることが出来ました。

(´-`).。oO(楽)





むしろ、ちょっとキライになりました。/福田靖久

d7c7a432.jpg

前田さんのブログや、あゆちゃんが既に書いておりますが・・・。

先日、御飯に付き合ってくれた御両人。

とても安くて旨い、韓国料理店を紹介して頂き、ご機嫌で舌鼓を打ったのも束の間。


あんまり覚えてないんですが、一応昔にコミックスを読んだんですよ「ONE PIECE」。

確か、「空島編」?でしたか、そのあたりで挫折しちゃって・・・。

いや面白くないっとは思ってないんですよ・・・。
サンジが負けたら、かなり強い敵・・・、それぐらいのワンピ感覚も理解してるつもりです。

うちの劇団員もワーワー言うとりますが、ただ、「そこまでハマるのが、ちょっと解かんない」と言ったまでなんですが・・・。


それからと言うもの、僕が言われるのは、
「非国民だ!」
「あれで泣かない人間はいない!」
「人でなし!」
「血の色は何色だ!」etc・・・。

挙句の果てに、前田邸へ軟禁状態。

2人立会いの下、ひたすらア二メDVDの名場面を鑑賞するハメに。

なんか、チョッパーとやらが、大事なキノコを必死で取って来る場面。

前田さん&あゆちゃん号泣。
福田、素面。


なんか女の人が高い建物から、・・・
「戦いを・・・止めて下さーーーい!」
と、何度も叫ぶ場面。

2人号泣。
福田素面。

「あの、ガンダムも、面白いですよね・・・?ガンダムじゃ駄目なんですかね?」
「美味しんぼ、とか、良いですよね・・・。」

全く、聞いてくれない。
「ワンピ」の一点張り押し。

続く名場面鑑賞会。

「北斗の拳も熱いですよね・・・」
「キン肉マンは・・・?」

「あの僕、明日、8時起きなんですが・・・」

時計を見ると、朝の4時過ぎ。

「もう僕の血は、緑色でいいです。幼虫と同じです・・・」

翌朝。
僕にワンピ講座をして、スッキリしたのか、爆睡する2人を眺めながら、寝不足のまま、部屋を出たのはご想像の通り。

こんなに罵られたのは久々だ。
親にもこんなに罵られた事ないのに!

ちなみにワンピと、『青木さん家の奥さん1/2』は特に関係ありません(笑)。

しかし、もうこんな扱いを受けないためにも、ワンピの魅力、優しく丁寧に誰か教えてください・・・。

あゆ嬢が、僕のこと少しだけキライなったと、書いてますが、同じ位、むしろワンピースが少しだけキライなってしまったきがします(苦笑)。

稽古場で、劇場で、飲み会で・・・、本番終わるまでに、ワンピの話で盛り上がれるようになれるのか?!、オイラ!?



ミドリのプクちゃん/皆川あゆみ

206f9ee2.jpg

4月2日土曜日のこと。

デス電所の福田靖久が大阪へやって来た。

プクちゃんは現在、和歌山県在住ですが仕事で大阪にやって来ました。せっかくなので、何人かで飲みに行くことに。
心斎橋にある、前田晃男先輩の愛して止まない韓国料理屋のデーバグに行きました。
毎度のことながら、美味しいっ( ´ ▽ ` )ノ

なんやかんやと食って飲んで楽しみましたが、漫画の話しになった時、プクちゃんが「ワンピースの面白さがわからない。」と言い出した。

これを聞いて、ワンピース好きの前田さんと私は黙ってられませんっ。

あれやこれやと説明しても「ふ~ん。って感じですわ。」と聞く耳を持たないプクちゃん。最終的にはチョッパーとヒルルクの切ない感動シーンのアニメまで見せたのに、涙ひとつこぼさず「だから?何っ?て感じ。」だとぬかす。

「プクちゃんの血は何色なんっ 」と聞いたら、「ミドリ。」とのこと。

少しだけプクちゃんが嫌いになった瞬間でした。

藤川央子/中津美幸

今日は日本橋にて藤川央子のライブを聞きに行きました。

インストゥルメンタルのピアノライブで曲間にはMCも入ります。

藤川らしい猪突猛進ハートウォーミングなライブで、おかんの様に見てしまってました。

青木さんで伴奏を担当する藤川は衣装は何を着るのだとか、何を歌うのだとか、今からシュミレーションするだとか言ってます。

そんなんまだ分かるかいなー。

とほったらかして帰りました。

藤川お疲れ様でした♪

ののあざみ/皆川あゆみ

9a286393.jpg

日付は変わりましたが、4/1嘘の日。今日は青木さんハーフの客演、ののあざみのBar de la grandeの開店初日に訪れました。

なんだろう。
今日が初めてなのに、なぜかカウンターの似合う女。
----
スペインを愛して止まない、ののさん。店もスペイン尽くしで、カルメンの映像が流れ、カルメンのミュージックも流れる中、その雰囲気にのっかってスペインビールを嗜みました。

しかし「ホント、スペイン好きなんや。」と思いながら、ののさんのグラスを見るとウイスキー響のロック。
「それメニューにないやんっ 」とつっこむと、「うち実は日本酒もあるねん。」とのこと。

こだわりながらも、ランダム。

毎週金曜日に、花園町にて開店しとるようです。
営業時間は19:00~23:00。
実はラストもランダムのようですよ。

お近くに参りましたら、是非足を運んでみてください。ゆっくり飲めて、何となく盛り上がっちゃう感じでしょうか。
面白いッス( ´ ▽ ` )ノ

携帯電子ちゃん/皆川あゆみ

65148bba.jpg

ボラ☆ボラの新しいアイテムです。

この携帯電子ちゃんは、お客様からのチケット予約受信を担当してくれます。 最も重要なお仕事ですな。

電子ちゃんの歌声がいっぱい響き渡りますように。

もうすぐチラシもあがります。 頑張るぞぅっ




プロフィール
ギャラリー
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • のんで~♪
  • のんで~♪
  • のんで~♪