3f746658.jpg

私は機械オンチです。


一応、中学生の時にパソコンの授業が導入された世代です。高校生の時は、美術の授業はパソコンで絵を描いたし、情報処理という授業を選択して2時間通してブラインドタッチなるもんをやっとりました。

パソコンぐらい出来るさ。
思っとった。

最初の挫折は、初めて皆川家にやってきたパソコンを壊したこと。

妹がいろいろ設定して、画面をクリックするとミカン星人が現れるのですが、調子にのってミカン星人をいっぱい出現させたら動かんくなってしまいました。

めちゃくちゃ怒られて、それ以来パソコンはソリティアかマインスイーパーをするものになりました。

それから、パソコンとは無縁で、身近な機械といえば携帯電話。
こいつぐらいは大丈夫かと思っていたら、つい最近、PINコードというものをいじってしまい、チップがロックされて使えなくなってしまいました。
なんか、PINコードを押したら普通の画面に戻れなくなって、いじり倒したら最終ロックまでかかってしまったらしいッス。

そんなこんなでも、性懲りもなくiPhone購入です。

「パソコンないのにiPhoneって意味ない。」と言われつつ、なんで意味ないのかもわからず、何となく楽しんでます。

もうミカン星人は無理やけど、宇宙人は簡単に出現させることが出来ました。

(´-`).。oO(楽)