写真

だいぶん前に本屋さんで見つけた、佐藤健寿さんの『奇界遺産』。


気になって、気になって、気になって・・・。
買っちゃいました。


世界遺産やら、宮殿、オブジェなどの写真集が大好きです。
胸がトキメキます。
クリスマスやら、誕生日やらを理由に自分へのプレゼントはたいがい写真集になります。


『奇界遺産』。
世界の奇妙な場所を紹介している写真集なのですが、これまた、何とも刺激的です。

洞窟に住む民族や、崖の上と下の町。
でっかい岩に挟まれた民家や、木棺を崖に吊るす風習。

自然が作り出したものはありません。
人が、自然と関わりながら作ったものばかりです。

胸がトキメキますっ!!


行きたいところはたくさんあります。
それは、歳を重ねるたびに増えていきよる。
そして、きっと空想だけで終わるんだとも思っております。

でも、昔からどうしても行きたい場所があります。
それだけは叶えたい。


このブログを今年いっぱい、毎日書けたら自分にご褒美をプレゼントすると決めているのですが、達成したら、とりあえず、絶対に行こうと思っている場所の写真集を手に入れます。

あくまで達成する予定ですが・・・。



手に入れた際には、是非、紹介いさせていただこうかと思っている次第です。

(・◇・)ゞ