禁煙セラピー

何年か前に購入した、女性版の禁煙セラピー。
本の帯を見たら、時代を感じます。


私は、喫煙者です。
禁煙しようと思ってこの本を買った訳ではありません。

当時、禁煙セラピーが流行ってました。
最近でも、増刷されたのか最新版なのかはわかりませんが、本屋さんで積んであるのを見掛けます。
煙草の値段上昇とともに、禁煙ブームなんですな。


私の周りでは、たくさんの人がなかなか禁煙できなくて悩んでいたのに、禁煙セラピーは読むだけで簡単に煙草が止められるとのこと。
「禁煙セラピーを読んで禁煙に成功した。」という噂もよく耳にしました。

そんなら、一度読んでみようと思った訳です。
ピンクっぽくて可愛かったので、女性版にしました。


現在、私、喫煙継続中です。

ちゃんと理解しようと思って、集中して読みました。

ただ、前半は「なるほどなぁ。」と感心しながら読んでおりましたが、後半は、同じような内容に飽きてしまったんですねぇ。

読んでないページ


後、ほんの数十ページ読んでいたら、成功者になれたのに・・・。


我慢が足りない。
そりゃ、禁煙できる訳がないですわ。