すっぱいのは、誰だっ!?ゲームっ!!! 

すっぱいクイズ開始

『窓の彼方へ』のお片付け終了後に、ささやかなクイズゲーム大会が始まりました。


差し入れで頂いた駄菓子の中に、3個入りのレモンガムがありました。
ガムの中には、レモンパウダーが入っていて、めちゃくちゃすっぱいのが1個混じっているという、ロシアンルーレットなレモンガムです。


選手は3人。
写真左から、重定礼子先輩、皆川あゆみ、福重友先輩。

まずは、運命のレモンガムを選ぶのですが、レモンガムの袋を開けた瞬間、福重さんが「すっぱいのこれやで。」と、若干フライング的な行動をとりました。
見た目は変わらない。
どんな根拠があるのかわかりませんが、とりあえず、福重さんには責任をもって、それを食べてもらうことになりました。
私は「残り福に期待したいです。」と宣言し、しげさんに運命をゆだねました。

すっぱい人は誰?

解答者は、劇団いちびり一家の阪上洋光と松浦絵里です。

「演技なしでお願いしますっ!!」という、マツの提案。
それでは、クイズになりません。
即、却下。


意味ありげに見つめる重定選手。
優しく微笑む、皆川選手。
少し苦しげな表情の、福重選手。


どうぞ、みなさんも一緒にお考えください。
答えは↓↓↓ ↓↓↓  ↓↓↓ 











ヾ(゚д゚)ノ!!!!エッ!?エェッ!?

すっぱい答え

見事、正解者はさっかん。
きめ手は「優しく微笑むあゆを見たことないから。」とのこと。


なるほど。
勉強になりました。