位置決め①

東京公演の位置決め作業中。
内藤座長が前から見て、絵を決めます。

大阪では舞台上が広く、パネルが6枚ありました。
東京は舞台のサイズが狭くなったので4枚です。

4枚でもカツカツです。

パネル裏で隠れている役者の人数、早着替え、舞台美術の物量、転換作業を考えながらも、パネル前のアクティングエリアを確保します。

位置決め②

ちゃんと出れる隙間があるか、自己確認。

位置決め③

パネルに囲まれる、堀江勇気さん。
何事にも全力で挑戦される方だと思います。

そして、ゲラ。

あっ、どうやら「ゲラ」って演劇用語らしいス。
関西では普通に使いますが、笑い上戸のことです。

ふと堀江くんが目に入ると、必ず笑ってる。
大笑いというよりか、笑いを堪えてる姿をよく見かけました。

思い出し笑いをしている姿も多い。



なので、「堀江くんは、むっつりも全力だ。」と、位置づけました。