パリ丼ツアー・2

ブログをさぼってる間に、夏、満喫しとりました。

昨年は、サイボーグ先輩と思いつきで旅立ったパリ丼ツアー in福井。
↓↓↓
夏の思い出

今年のメンバーは昨年に引き続き、運転手のサイボーグ先輩。
パリ丼情報発信源の福井県出身、前田晃男先輩。
パリ丼に憧れ続けた、空晴の岡部尚子さん。
アウトドア大好き、空晴の上瀧昇一郎さん。

お盆開始まっただ中でしたので、どうしても渋滞は避けられませんでした。
サイボーグ先輩とジョーさんは、車の中で車の話しで盛り上がっとりました。
べっちと私はパリ丼のためにお菓子やら間食を我慢してたので、お腹が空いて背中とお腹がくっつきそうでした。
その横で前田さんはソフトクリーム食べてました。


「パリ丼、パリ丼(メンチカツ丼)っ!!」とかいいつつ、前田さん以外はギリギリまで悩んでミックス丼を注文しました。
ミックス丼は、メンチカツとチキンカツとトンカツです。

一年ぶりのメンチカツ、美味いっ!!
トンカツも美味いっ!!
でも意外に、チキンカツがめちゃくちゃ美味いっ!!。

来年もミックス丼だなぁと思いつつ、来年も来るって決めてるんだなぁと思いました。


ヨーロッパ軒の近くに、海水浴場があります。
昨年はそこでひと泳ぎしました。

昼食を終え、喫茶店にて午後の予定の作戦会議です。

「一応・・・。」と、水着を持ってきていたサイボーグ先輩。
「私も・・・。」と、すでに水着を着ていた私。
無言で、ビーチボールと水中メガネを取り出すジョーさん。

ジョーさんの準備のよさにべっちが驚いてました。
オモシロ夫婦。


そんなこんなで海遊びたい人間どもに付き合っていただき、ちょうどいい具合に陽が落ちた海でひと泳ぎしました。
ジョーさんが魚を呼び寄せる方法を発見しました。
その魚をサイボーグ先輩が素手で捕まえようと、無謀な挑戦をしてました。
私は、クラゲにおへそを刺されたっ!!


前田家

お盆ということで、そのまま里帰りの前田さんにひっついて、ご実家にお邪魔しちゃいました。
お邪魔したばかりか、御馳走まで頂いちゃって。

新鮮なお刺身とブリンブリンの焼きサバ。
前田さんってば、めちゃくちゃ美味しいモンばっか食べてはったのね。

突然お邪魔してしまい、失礼しました。
本当にありがとうございました。
御馳走様でしたっ!!

ちなみに、前田さんはお母さんに似てはりました。


毎年恒例になりそうな予感のパリ丼ツアー。
美味しいモンをたらふく食べて、海で遊んで、今年も楽しかったっ!!



帰り道、車から夜空を見てたら、流れ星。

最高っ!!