2012 匠味にて

二年ぶりに、同窓会的な会を開催しました。


何事も思いつきで行動してしまう私が突然企画する、ぷっちん同窓忘年会。
日にちも場所も勝手に決めて、適当に連絡がとれる人にメールを送り、適当に連絡とれる人がいたら連絡とってもらって、適当にまったり集まります。

毎度のことながら、当時の仲良しメンバーの集いでない、小規模な同窓会。
なんとなく「こんな子おったなぁ。」レベルの同級生でも「えっと、誰やっけ?」から始まり、懐かしい思い出話に花が咲きます。

みんな大人になりはりました。

当時、そんなに話すきっかけがなかったとしても懐かしいんだから、同じ時間を過ごしたというのは、やはり特別なことなんですな。


今回は、中学校の先生も参加して下さいました。

これまた、私たちとはあまり関わりがない先生なんですな。
私たちが中3の時に新任の教師としてやってきて、主に中1クラスを受け持ってはりました。
私より妹の方がお世話になっとる。

野球部の顧問で、参加する予定の野球部員が誘ってくれたのですが、やつは来れなくなりました。
私たちもあまり知らないし、先生も私たちをあまり知らない。

こんなレアな体験はなかなかないですよ。

しかも、先生は誕生日でした。
ホント、こんな適当な同窓会に呼んでしまって申し訳ない。

こんな適当な同窓会を「自分らのことはあんまり覚えてないなぁ。」と言いつつ、その場を楽しんでくれはった先生に感謝です。


なにはともあれ、面白すぎるぷっちん同窓忘年会になりました♡



「また、会いましょう。」

改めていい言葉だと思いました。