オトン


叔父、叔母から頂いた日本酒っ!!

まず、香りが良いのです。
ほのかな甘い香り。
呑みごこちは水のよう。
気付いたら飲み過ぎちゃう系ですな。

オトンから受け継いだ日本酒好き。
たまりませんなぁ~。


私、結構なファザコンです。

久しぶりに関西に戻って来たオトンと、美味しいお酒を呑める正月は、大好きな時間です。

野球のあれこれや、政治のあれこれ。
酔っ払って、オトンと意見を垂れ流し合う時間がとても好き。


明日が親族新年会なので、フライングで呑んじゃった日本酒は少しぐらい残さなくてはと、ウイスキーに切り替えました。

ウイスキーは、オールドパー。
たまたま家にありました。

オールドパーも好きです。
斜めに立つのが好きです。


オトン大好き。
オトンの話しも大好き。


でも、オトンの勧める小説だけは、いつも手が出ない。

きっと、偏見なんだろなぁ。


『新宿鮫』。

読みたいと思いますか?


ちなみに、去年のお勧めは、『組長刑事』。




今だに読んどりません。