被害者の会

ぐるぐるの旅、再開。


ずいぶん前の公演で、小道具の材料に使えないかと前田晃男先輩が劇団に持ち込んだのが始まりです。
結局、小道具では使えず、内藤座長の演出棒になりました。

一時、内藤さんはぐるぐるをぐにゃぐにゃさせながら演出しとりました。
旅公演にも連れて行き、かなりお気に召しておりましたが、いつの間にやら劇団員のカバンに急に現れるようになりました。

何気にカバンを開いた時にぐるぐるを見つけた時の“やられた感”は半端ないす。
思わず叫んじゃう。

すぐさま次のターゲットを決め、忍び込ませる。
こうして劇団員のカバンをぐるぐる旅していたぐるぐるです。

そんなぐるぐるの旅も、時間とともに消えてゆき、いつしか忘れ去られておりました。


『お馬鹿屋敷』小倉公演仕込み日に、突如ぐるぐるが現れた。
お久しぶりの再会です。
ぐるぐるの旅、再開です。

公演期間中、ぐるぐるの旅は続いておりました。

ある時は、カバンの中。
ある時は、コートのポッケの中。
ある時は、ホテルのドアノブに巻き付いて。

出現の幅を広げ、パワーアップしたぐるぐる。
公演が終了した今、どこにいるのか消息不明です。


次回公演の『宝島』に現れるのか。
また、忘れた頃に現れるのか。



どちらにしても楽しみなんだっ。