ボラ☆ボラの実・改

皆川あゆみのブログにしちゃいましたっ☆

ぼんやり

お誕生日



写真 4

お誕生日に東京へ行ってきました。

旅費を稼ごうとお馬さんを選んでるうちに着きました。
私の決め手は、ほぼ名前ですが。

やっぱりのぞみは早いッス。
大阪芸術大学行くより早かった気にもなる。

東京行くのが嬉し過ぎて、張り切り過ぎてめちゃくちゃ早くに着いたので、とりあえず、ウインズ新宿に。
こちらで東京4レース単勝+複勝、とりましたっ!!

気をよくして本来の目的地、下北沢へ向かいました。

『 愛の終着駅 』を観劇。

内藤裕敬新作っ!!
豪華出演者っ!!
ゲストも超豪華っ!!

鴨鈴女先輩のうへっと驚く妖艶な姿は、まるで妖怪、、いえ、妖精?いや、宇宙人ですね。
キラキラし過ぎて最前列に座っていた私は直視することができませんでした。

終演後、挨拶をして、次の目的地へ。

写真 2

歌舞伎町のミュージックバーにて、謎の男 kt さんと相方の歩さんに誕生日を祝ってもらえましたっ!!

開店時間じゃないのに店を開けて頂き、貸し切り状態。

未亡人という名のシャンパンで乾杯っ!!
店主のバッシーさんがサックスでお誕生日の曲を演奏してくれましたっ!!

楽しく、幸せな時間をありがとうございましたっ!!

幸せな気持ちで、次の目的地へ。

写真 1

唐組の『 夜壺 』を観劇。

今回は大阪公演がなかったので、観れて感激ッス!!

東京で唐組を観る幸せ。
ここぞとばかりに一緒に写真を撮って頂きましたっ!!

やっぱり唐組好きだぁと、再確認して次の目的地へ。

写真 3

東京ラストは、ゴールデン街です。

『 愛の終着駅 』でたまたま一緒になった順子さんに、またまた誕生日を祝ってもらえましたっ。

昭和歌謡を聞きながら、ゆったりと流れる時間。
順子さんと一緒にいると、なんだか時間がゆっくりになる。

順子さんにはお世話になりっぱなしで、すみませんっ。
本当にありがとうございましたっ!!


その後、これまた『 愛の終着駅 』で一緒になった厚人とゴールデン街をはしご。
本当にありがとうですっ!!

東京へ一緒に付いてきてくれた福重さんにも感謝しておりますっ!!


38歳の誕生日。
皆さんのお陰で素敵に過ごせましたっ!!
本当にありがとうございましたっ!!



私って幸せ者だなぁと。
思わずにはいられまへん。




のんで~♪


nonde1

のんで~ ♪ 

nonde2

のんで~ ♪

nomarete

のまれて~ ♪

nonde3

のんで~ ♪ 

 

2015年



2015


あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いします 


昨年の公演が終わり、あっという間に2015年に突入です。

遅ればせながら、『 ジャングル 』 小倉公演、大阪公演、高知公演を観劇くださった皆様、各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

挨拶が遅れて、すみません。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


『 ジャングル 』 は、まだ終わっておりません。
残すは、東京公演のみです。
新年早々に南河内万歳一座のお芝居はいかがでしょうか。

と、まぁ、宣伝なんかもさせていただきまして。


2015年です。
昨今、ご恩ある方々が大きな決断で様々な変化をしていきました。
嬉しくもあり、寂しくもあり、いろんな想いが胸ん中を巡っておりました。
周りは目まぐるしく変化しているのに、私は取り巻く環境の変化についていくのに必死で、なんも考えとりゃせんでした。

変化はするもの。
私も変化したいなぁと思う、2015年なんです。

もしくは、個人的に、これから意図せずとも過酷な変化が訪れたとしても、動じない強い心を育てたい2015年。

だって、おみくじでいいこと書いてなかったんですもの。
ポジティブ精神発動ですな。
速攻、木に括り付けてやりました。


半吉って、上から5番目なのに、ええこと一個もかいてなかった~っ。




島根観光


出雲大社

ゴールデンウィーク中に、密かに島根県へ行ってまいりました。

前田晃男先輩が出演していた、Plant M の『 祭礼 』の観劇です。
旧大社駅で公演しとりました。
なんとも素敵な空間で、時間がくるくるまわっておりました。


『After shock 』の滞在中は、なかなか観光ができなかったので、ここぞとばかりに島根観光やったった。

世界一大きな砂時計

世界一大きな砂時計。
一年に一回ひっくり返すそうです。
世界中の砂を顕微鏡で観察できました。
オーストラリアの砂がお気に入り。
なっがいなっがい滑り台。
ローラーなのでおしりがぽかぽかしました。
エヴァンゲリオンの使徒のような風力発電。
活発に回っておりました。
日本海の荒波。
テトラポットの形を変えるほどです。

ゴールデンウィークの渋滞を避けるため、深夜走行でしたので、ほぼ寝てない弾丸ツアーです。
睡眠不足でしたが、しおさいロードを通るとすっかりすっきりしましたよ。
しおさいロードは森と川と海が次々登場します。
ジブリ気分ですがな。
猫バスですがな。
夕陽が美しいとのことなので、今度は夕方に行きたいなぁ。
いまだに現れぬダーリンと行きたいなぁ。


またひとつ、やりたいことが増えましたわぃ。


 

Love Song


rotte
 
お風呂に入っていると、妙に歌いたくなるもんです。

なぜか、ドリカムの未来予想図Ⅱを口ずさむ。
お風呂場だと演歌風になるから不思議。

調子良く歌っとたんですが、ふと、思いつき。
得意な、思いつきです。

思春期の頃、こんな恋に憧れていた自分を思い出しました。
大人になったら、私にもこんな未来予想図があると思っとりました。

すっかり大人になった私には、未来予想図Ⅱのかけらもくそもない。
思ったとおりに叶えられてな~いっ!!

なぜかっ!!
これは、きっと、ドリカムのせいだ。

未来予想図Ⅱの歌があまりにも素敵過ぎるからではないでしょうか。

大人になった今でも、アイシテルのサインをくれる、変わらぬ思いで過ごせる人を、知らず知らずに追い求めちゃってるんではないかしら。

白馬の王子様を待ってるタイプではないと思っとりましたが、待ってたな。
理想高くないと思っとりましたが、めちゃくちゃ高いわっ!!

こりゃ、イカン。
未来予想図Ⅱに捕らわれたままでは、イカンっ。

ちゃんと自分を磨かねばな。




おばぁになってから、改めて未来予想図Ⅱを心から歌おう。




 

まぐろ様、降臨。


姉妹
 
ブレブレ写真ですが、妹と西宮えびすに行ってまいりました。

参拝者が多く、入場規制がかかり、入口である赤門まで30~40分程かかりました。
私はすでに帰りたい気分でいっぱいでしたが、妹の手前、黙って時の流れと人の流れに身を任せることにしました。
赤門をくぐる際には、横からの流れが発生し、一瞬凝縮され、本殿に向かう参道に放出されました。

妹と「今のは生まれ変わったか、うんこの気分やな。」などと、しょ~もない話しをしながら、本殿までの20分程をやり過ごしましたよ。

やっとこさ、本殿にてご挨拶。
まぐろ様にもご挨拶。

おみくじをひくと、末吉っていうね、なんともなんともない感じでして。
妹は半吉っていうね、末吉とどう違うの?って感じでして。
中途半端なテンションでしたが、待ち人はどうだろうと、妹と見比べっこしました。
末吉は「来るが遅い。」で、半吉は「遅い。」でした。
勝手に末吉の方が格上なんだろうと、判断しましたね。

帰りも混んでおりまして、夜店で一杯やる気力もなく、買って帰って食おうということになりました。

テレビを見ながら、しっぽりやってると、やっと、お正月だったんだなぁってな気分になれました。

事件はここから始まります。

しっぽり、まったりしながら、妹がえべっさんで撮った写真を私に送信しようとしていたら、急に「何これっ!!」と、騒ぎだしました。

「お姉ちゃんから何か出てるっ!!」

まぐろ様

確かに、まぐろ様に小銭を張り付けている私の後頭部に赤い何かが。
本日、一番のテンションですよ。
ちなみに右下の肌色部分は妹の指です。

光の加減かしらと思ってみても、同じショットの写真には赤いのは写っておりません。

気になって、気になって見ていると、赤い・・・切り身?に見えてきた。

もしやこれは、まぐろ様?
切り身の?


・・・まぐろ様、降臨ってことにしておこう。


無理からそう思いこみましたが、この写真の直後、まぐろ様に「今年も美味しいまぐろが食べられますように。」とお願いしちゃったのは、良かったのか悪かったのか。



なんだか、悶々としております。




 

解体、解体。


バラバラ鮭
 

鮭、バラバラ。

この後、どんどん解体されます。
バラッバラに。

犯人H
 
父、英雄の手によって。

バラバラに切り分けられます。

はい。
めちゃくちゃ美味いッス。




お正月な風景だと、ふと、微笑む。




 

2014年



オルフェ―ヴル
 

あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いします。


昨年は興奮しっぱなしの一年で、納まらぬまま新年を迎えました。
2013年継続中です。

この際、このまま突っ走っていこうかと思います。

どうやら今年は、年女のようです。
場外に気づいた後にも
踏ん張れるパワーを育てたいと思います。





皆様にとって、素敵な一年でありますように。
(●´∀`●)


 


 

2013年のこと


2013  おもいで①

2013  おもいで②

2013  おもいで③

2013  おもいで④

2013  おもいで⑤


おもいで


3月になった。


長いような短いような2月が終わり、今日から3月です。

『お馬鹿屋敷』公演が終わり、ブログ更新もしばらく途絶えてしまいました。
慌ただしく日々を過ごしてはおりましたが、時間がなかった訳ではありません。
ネタだって『お馬鹿屋敷』の思い出がたくさんあります。

なんでしょう。
文章を書く気になれませんでした。

うふっ。
なんか、生意気発言っ。

いゃいゃ、私は物書きさんでもなんでもないし、ブログだって自主的なもんですから、書きたくなかったら書かなきゃいいわけですよ。
ただ、なんでそんな気分なんだろうと思いまして。

最近、どうやら日々を楽しめておりません。
公演が終ると、少なからず退屈な気分にはなるもんですが、今回の凹はなんだか雰囲気が違います。

気だけが焦り、思考と身体がついてってない。
この感覚は、身に覚えがあります。
稽古のたびに何度も何度も繰り返した感覚ですもの。
この感覚から脱出したくて、ちゃんと向き合ったり、リラックスさせたり試行錯誤してなんとか少し抜け出せたかなと思いきや、ここにきて繰り返しとる。


これは、きっと、2月のせいかと。
2月が短かったからではないかと思うのです。



今は、そう思っておこうっと。
(_´Д`) アイーン





プロフィール
ギャラリー
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • のんで~♪
  • のんで~♪
  • のんで~♪