ボラ☆ボラの実・改

皆川あゆみのブログにしちゃいましたっ☆

ぼんやり

ひでいずみ


オトン


叔父、叔母から頂いた日本酒っ!!

まず、香りが良いのです。
ほのかな甘い香り。
呑みごこちは水のよう。
気付いたら飲み過ぎちゃう系ですな。

オトンから受け継いだ日本酒好き。
たまりませんなぁ~。


私、結構なファザコンです。

久しぶりに関西に戻って来たオトンと、美味しいお酒を呑める正月は、大好きな時間です。

野球のあれこれや、政治のあれこれ。
酔っ払って、オトンと意見を垂れ流し合う時間がとても好き。


明日が親族新年会なので、フライングで呑んじゃった日本酒は少しぐらい残さなくてはと、ウイスキーに切り替えました。

ウイスキーは、オールドパー。
たまたま家にありました。

オールドパーも好きです。
斜めに立つのが好きです。


オトン大好き。
オトンの話しも大好き。


でも、オトンの勧める小説だけは、いつも手が出ない。

きっと、偏見なんだろなぁ。


『新宿鮫』。

読みたいと思いますか?


ちなみに、去年のお勧めは、『組長刑事』。




今だに読んどりません。



2013年っ!!


みずき


明けまして おめでとう ございます


今年もよろしくお願い致します。


今年も楽しむのみっ!!

どう楽しむのか、今はわかりません。
とにかく、全力で楽しみますっ。


去年産まれたばかりの従兄弟の子供、みずきちゃん。
口元が富士山です。

めでたいっ!!

皆様に福が訪れ、素敵な一年になりますように。




ぷくぷくほっぺが、たまりまへん。
 富士山を生みだす、めでたいほっぺ。

ぽよんぽよん


あやかりますともっ!!
 
 



凧上げ


フライング


大晦日です。

たまりに溜まった洗濯物を洗って干していると、近所の子供達が凧上げをしているのが見えました。

凧って結構高く上がるもんなんですなぁ。
でも、ちと気が早えな。

めちゃくちゃ楽しそうでした。
楽しいのんが一番ですな。


年越し蕎麦も食べ終えました。
ぼちぼち、来年ですな。

ゆっくり、まったり過ごしております。
ゆっくり、まったりしておりますが、ちょいと落ち着きません。

1月4日から『お馬鹿屋敷』の稽古が始まります。

稽古準備・・・。
できてねぇ~っ!!

12月、遊び過ぎちゃったなぁ。
まぁ、楽しかったから仕方なしってか。

(^◇^)


楽しく過ごさせて頂いた一年。
たくさんのありがとうでございましたっ!!



それでは、また、後ほどです~。


第三回ぷっちん同窓忘年会2012


2012 匠味にて

二年ぶりに、同窓会的な会を開催しました。


何事も思いつきで行動してしまう私が突然企画する、ぷっちん同窓忘年会。
日にちも場所も勝手に決めて、適当に連絡がとれる人にメールを送り、適当に連絡とれる人がいたら連絡とってもらって、適当にまったり集まります。

毎度のことながら、当時の仲良しメンバーの集いでない、小規模な同窓会。
なんとなく「こんな子おったなぁ。」レベルの同級生でも「えっと、誰やっけ?」から始まり、懐かしい思い出話に花が咲きます。

みんな大人になりはりました。

当時、そんなに話すきっかけがなかったとしても懐かしいんだから、同じ時間を過ごしたというのは、やはり特別なことなんですな。


今回は、中学校の先生も参加して下さいました。

これまた、私たちとはあまり関わりがない先生なんですな。
私たちが中3の時に新任の教師としてやってきて、主に中1クラスを受け持ってはりました。
私より妹の方がお世話になっとる。

野球部の顧問で、参加する予定の野球部員が誘ってくれたのですが、やつは来れなくなりました。
私たちもあまり知らないし、先生も私たちをあまり知らない。

こんなレアな体験はなかなかないですよ。

しかも、先生は誕生日でした。
ホント、こんな適当な同窓会に呼んでしまって申し訳ない。

こんな適当な同窓会を「自分らのことはあんまり覚えてないなぁ。」と言いつつ、その場を楽しんでくれはった先生に感謝です。


なにはともあれ、面白すぎるぷっちん同窓忘年会になりました♡



「また、会いましょう。」

改めていい言葉だと思いました。





12月の魅力


最近、「年末ですなぁ。」と思いながら、なんとなく過ごしております。

いやいゃ。
年末って感じもしないのですが。
でも、なんとなく慌ただしい感じがやっぱり年末って感じです。

なんかしら、忘年会的な飲み会が増える。
「二日酔い、上等っ!!」な日々がくり返される。
次第に、二日酔いに慣れました。

一日休肝日をつくると、身体が軽くてびっくりしますがな。


12月っちゅ~のは不思議です。

普段、なかなか会えない人と会いたくなる。
何故か、今年中に会いたいという感じになっちゃうのですねぇ。

会いたいと思う人がたくさんいる私は、幸せ者ですな。


明日は、小学校・中学校の同級生と同窓忘年会です。
何年ぶり?
十何年ぶり?
二十何年ぶり?
そんな旧友が集まってくれます。

会いたいと思って、会ってくれる人がいる私は、やっぱり幸せ者でして。




もちろん明日は、二日酔い上等っ!!

(_´Д`) アイーン


10月かっ。


いつの間にやら、10月になってるっ!!
びっくりっ!!
・・・ホンマに気づかなかった。

ぼんやり日々を過ごしていたら日にちの感覚が無くなっていました。
日常生活を曜日のみで過ごしとりましたね。

ブログやFacebook、Twitter からなんとなく遠ざかっていたからかしら?
関係ないか。
携帯電話の日付なんて見てないもんだなぁ。
いゃいゃ、ぼぅ~っとし過ぎですな。


今年、10月3日を失ってしまいました。

前日、早起きしたので日付が変わる前に早めの就寝。
目覚めると、4日になってた。
24時間、ぶっ通しで寝てたようです。

さすがに、ちょっとだらけ過ぎとるな。
贅沢に時間を使い過ぎたっ。


危うく自分の誕生日まで見過ごす勢いでしたわ。
っつても、誕生日はお仕事なんで覚えとりましたが。
(`ε´)ぶーぶー





ただいま、深夜にもかかわらず、思いっきり元気です。

誰か遊んで~っ。


って、おるかっ!!




・・・、暇~。





9月です。


夜になると、少し風が涼しくなってきました。

待ちに待った秋の気配です。


夏は何となくウキウキするのですが、いかんせん暑くてアカン。
ウキウキするからついつい調子に乗って遊んで、どっと疲れる。

毎年チャージしては爆発の繰り返しのような気がします。

トックリバチの巣

家の裏にあったトックリバチの巣。
去年の巣なので空っぽです。

この中にいた子も立派に成長して、巣立っていきました。
どこかにまた巣をつくってイモムシを満タンに詰め込んで卵産んで蓋してるでしょう。
きっと、夏をめいいっぱい生きはったでしょう。


終わって寂しくなるのは夏と、どこぞの偉人さんが言ってはったのを思い出します。
寂しいとまでは思いませんが、大人になって夏の終わりはちょっと考える。

子供の頃は宿題がたまり過ぎてあせってましたし、思春期の頃は恋や部活に忙しかったので。

「あぁ、夏、終わるなぁ。」程度のモンですが。
「あぁ、夏、終わるなぁ。」も、年々ちょっとした切なさよりも安堵のが大きくなっとる。




夜になると鈴虫が鳴いてます。

やっとこさ秋の気配ですがな。






ななみん


ななみ

ななみん。

自然豊かな環境ですくすく育っている、娘に会いに行きました。
久しぶりに会った娘は、相変わらず可愛すぎる~。


岡家にて

なんて母親ぶると、また岡ひとみに怒られる。
ななみんは、ひとみちゃんの娘です。


先日、岡家の実家にいるひとみとななみに会いに行きました。

なんだか今年はご実家にお邪魔してばかりで申し訳ない。
これまた御馳走とノンアルコールビールで歓迎していただきました。

ひとみちゃん、ありがとうっ!!

ななみんはめちゃくちゃ愛想がよく、目が合うと微笑んでくれます。
「女は愛嬌。」と日々、言い聞かせてるとかいないとか。

素敵な教育方針。


ご近所の喫茶店に美味しいコーヒーゼリーを食べに行きました。
ななみんは、少し眠そうでした。

抱っこしてないと泣きそうだったので、私が抱っこさせてもらってると、寝ました。
可愛い・・・。

ずっと抱っこするのはしんどいので、椅子に腰かけてお腹に置きました。
私のお腹の上でうつ伏せになって寝とりました。
たまらん可愛い。

小一時間ほどして、ななみんが起きました。
起きて、私の顔をじっと見る。
泣くかな?と、思いましたがまたすぐ寝ました。

またすぐに起きて、私の顔をじっと見る。
で、またすぐ寝る。

またすぐ起きて、私の顔をじっと見る。
で、大泣き。

三度見して、やっと違和感に気づいたようです。
可愛すぎて面白い。

やっぱり、おかぁちゃんがいいのね♡

岡♡ななみ

すっかりお母さんの顔になってるひとみちゃん。
以前とはまた違う美しさです。

巨乳がさらに巨乳になってた。
私が抱っこしてる時、ななみんはめちゃくちゃお乳探してました。
無いモンは探しても無いんだよ。

お腹の上では寝てたのに。
子供って、正直。

一方的に別れを惜しみつつ、帰宅。

ホント、可愛いかったなぁ。




次の日、両腕筋肉痛になっとりました。
やっぱり、おかぁちゃんってすごいと実感。





夏の思い出・2012


パリ丼ツアー・2

ブログをさぼってる間に、夏、満喫しとりました。

昨年は、サイボーグ先輩と思いつきで旅立ったパリ丼ツアー in福井。
↓↓↓
夏の思い出

今年のメンバーは昨年に引き続き、運転手のサイボーグ先輩。
パリ丼情報発信源の福井県出身、前田晃男先輩。
パリ丼に憧れ続けた、空晴の岡部尚子さん。
アウトドア大好き、空晴の上瀧昇一郎さん。

お盆開始まっただ中でしたので、どうしても渋滞は避けられませんでした。
サイボーグ先輩とジョーさんは、車の中で車の話しで盛り上がっとりました。
べっちと私はパリ丼のためにお菓子やら間食を我慢してたので、お腹が空いて背中とお腹がくっつきそうでした。
その横で前田さんはソフトクリーム食べてました。


「パリ丼、パリ丼(メンチカツ丼)っ!!」とかいいつつ、前田さん以外はギリギリまで悩んでミックス丼を注文しました。
ミックス丼は、メンチカツとチキンカツとトンカツです。

一年ぶりのメンチカツ、美味いっ!!
トンカツも美味いっ!!
でも意外に、チキンカツがめちゃくちゃ美味いっ!!。

来年もミックス丼だなぁと思いつつ、来年も来るって決めてるんだなぁと思いました。


ヨーロッパ軒の近くに、海水浴場があります。
昨年はそこでひと泳ぎしました。

昼食を終え、喫茶店にて午後の予定の作戦会議です。

「一応・・・。」と、水着を持ってきていたサイボーグ先輩。
「私も・・・。」と、すでに水着を着ていた私。
無言で、ビーチボールと水中メガネを取り出すジョーさん。

ジョーさんの準備のよさにべっちが驚いてました。
オモシロ夫婦。


そんなこんなで海遊びたい人間どもに付き合っていただき、ちょうどいい具合に陽が落ちた海でひと泳ぎしました。
ジョーさんが魚を呼び寄せる方法を発見しました。
その魚をサイボーグ先輩が素手で捕まえようと、無謀な挑戦をしてました。
私は、クラゲにおへそを刺されたっ!!


前田家

お盆ということで、そのまま里帰りの前田さんにひっついて、ご実家にお邪魔しちゃいました。
お邪魔したばかりか、御馳走まで頂いちゃって。

新鮮なお刺身とブリンブリンの焼きサバ。
前田さんってば、めちゃくちゃ美味しいモンばっか食べてはったのね。

突然お邪魔してしまい、失礼しました。
本当にありがとうございました。
御馳走様でしたっ!!

ちなみに、前田さんはお母さんに似てはりました。


毎年恒例になりそうな予感のパリ丼ツアー。
美味しいモンをたらふく食べて、海で遊んで、今年も楽しかったっ!!



帰り道、車から夜空を見てたら、流れ星。

最高っ!!






残暑お見舞い申し上げます


浅瀬

まだまだ厳しい残暑が続く毎日です。
皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

平成二十四年   晩夏


プロフィール
ギャラリー
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • お誕生日
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • 真田風雲録
  • のんで~♪
  • のんで~♪
  • のんで~♪